セミリタイア決断! - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

セミリタイア決断!

前回のブログ更新後、退職手続きに関する相談窓口の確認をしていたのですが、先々週の後半は日本にいる担当者がお休み、先週は紹介してもらった北米にいる人事担当者がお休みということで、何も進捗がありませんでした。そのためこのブログも2週間更新していませんでした。

しかしながら、昨日になってようやくこちらにいる人事担当者と話ができました!
そしてその話の中で、赴任期間の満了前でもどうやら会社の帰国サポートが受けられそうだということがわかり、セミリタイアに向けた熱意が再び燃え上ってきました。
実際この帰国サポートが受けられないとなると、引っ越しなどをすべて自分でやらなければならなくなり手間も費用もかかるため「受けられないんだったら任期満了までいるしかないか~」と思っていたのでホントうれしかったですね。

早速、その火が消えないうちに上司に退職する旨を連絡しました。これでもう後には引けません。さすがに伝える直前は『本当に後悔しないか?』という思いもよぎりましたが、こちとらセミリタイアを4月から検討してきています。あっさりとその想いを覆し、送信ボタンをクリックしました。(上司は出張中でしたのでメールでの連絡です)

これから具体的な退職に向けたスケジュールや、帰国後の所属(溜まっている有給消化のため)などを元部署と相談しなければならないため、まだ退職が確定したというわけではないのですが、退職に向けた大きな一歩を踏み出したのは事実ですね。

いや~、これで昨日のボーナスが人生最後のボーナスになるってことか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!
一旦決めてしまうと早いものなんですね・・・。

早く後に続きたいです。
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム