小鹿渓でリアワイパーにホオジロの脚が挟まった件 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

小鹿渓でリアワイパーにホオジロの脚が挟まった件

こんにちは、槙です。

昨日はGoogleローカルガイドのクチコミを投稿すべくお隣三朝町の小鹿渓に行ってました。
P1020883.jpg

P1020934.jpg
いや〜、新緑がまぶしいですね!

奥の方まで行くとこんな感じの淵があります。
P1020903.jpg
雌淵と言うそうです。PLフィルターを装着して水面の反射光を除去してるので淵の色がよくわかりますね。

アルと一緒に眺めます(笑)
IMG_8041.jpg
無理な体勢で撮ってるのでブレまくり。

何せ私一人しかいませんでしたから人目も気にせずフィギュアの写真も撮ってました。
P1020929.jpg
今はこれがTwitterのヘッダー画像です(^^)


そして1時間半ほど散策と撮影をした後に駐車場に戻ったらコレですよ!


もうびっくりです!

ワイパーを動かす時も、挟まれた脚がすごく細いのにホオジロがバサバサと羽ばたくもんだから「もげちゃうんじゃないか?」とヒヤヒヤしてました。
しかも周りには人がいないので相談することもできず、すなわちここで起こったことは全て私の責任(?)になるわけです。

なんとか脱出してくれたのですが、しばらくはじっとうずくまってる感じだったので心配でしばらく見てました。
ついでに写真と動画も撮ったのでこの際動画を編集してYouTubeにアップしてみました。



最後には飛び立っていきました。
とりあえず一安心です。ε-(´∀`*)ホッ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良い場所ですね!

おお~、こんな綺麗な場所があったのですね。
行ってみたいなぁ~・・・。
まだまだ、倉吉は知らない魅力が沢山あるようです。また、紹介して下さいね!(^^)

Re: 良い場所ですね!

> おお~、こんな綺麗な場所があったのですね。
はい、どうやらきれいな場所はいっぱいあるようです。この場所も紅葉の時にはまた違った風景を見せるようで楽しみです(^^)
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム