鳥取に移住して1年が経ちました - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

鳥取に移住して1年が経ちました

こんにちは、槙です。

いや〜、タイトルの通りなんですが、時の流れるのは早いものですね!
そして当初予定していた民泊に向けたセルフリノベーション作業は全く進んでいません><

もう民泊新法が施行される来年1月に目標を先送りしちゃおうかなぁ、なんて考えています。

でもようやく外壁修理の目処がついたので、そちらの工事にモチベーションを刺激されてセルフリノベーションが捗るかもしれません。もしかしたら…


でそのセルフリノベーション熱が低下した分、どこに興味が湧いているかといえば、ズバリ「古い写真や動画のデジタルアーカイブ」です!


鳥取大学の一般公開授業に参加したり、



地元の8mmフィルム鑑賞会に参加して主催者と交流したりと、あちこちに顔を出しては昨年作った名刺を配っています。


一方でGoogleマップをもっとうまく活用できないか?とトライ中。


このマップも今日新たな区間を追加して2区間となりました。
早く全区間の動画を撮影してコンプリートしたいですね!


他にもこのStory Spheresで観光ガイドマップっぽいものも作ってみたいし、


今日たまたま見つけたこの動画みたいにGoogle Earthからのルート表示を真似したい!



鳥取移住して1年、こんな感じにやりたいことが増えていってます(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震以外は順調でしたよね。
やりたいことやって人生を謳歌してるのは素晴らしいです。
これぞ早期リタイアという感じです

Re: No title

招き猫の右手さん

> やりたいことやって人生を謳歌してるのは素晴らしいです。
> これぞ早期リタイアという感じです

全くもってその通りですね〜
興味を持ったことにすぐにチャレンジできることは本当に最高です。
あと動画の編集や公開など、IT技術の発展によって個人ベースでできることが、ちょっと前からすると信じられないくらいに拡大してるのもワクワクしてます!
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム