(続き)ビジネスネームでFacebookアカウントを作成しました - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

(続き)ビジネスネームでFacebookアカウントを作成しました

こんにちは、槙です。

先日、ビジネスネームでFacebookアカウントを作成しました、という記事で槙名義のアカウントを作ったのですがその翌日、速攻でアカウントが停止されてしまいました。


顔写真は送りましたが、今日まで待ってもロック解除される様子がないので、どうやらダメそうです。

それで改めて「ビジネスネームのアカウントを作るにはどうしたらいいんだろ?」とググってみたらわかりました。本名のアカウント上でFacebookページというものを作ればいいんですね〜
Facebookページを作成0

お店や会社みたいなものもありますが、私が求めていたのは左下の「アーティスト、バンドまたは著名人」になります。

もちろん私はそのどれでもないわけですが、こんな感じ↓でそれ以外のカテゴリもたくさんあります。
Facebookページを作成
このカテゴリは3つまで登録できるわけですが、基本データに表示されるのは先頭の一つだけです。

さてどうしたものか?と眺めてみるとブロガーもありますね。
一応私もブログをやっているのでありか?とも思いましたが、もっとしっくりくるのがその下にありました。

“プロデューサー”です!


参考:セミリタイアは人生マルチステージ化における一形態か?

私の中では、“インディペンデント・プロデューサー” ≒ “ゆる起業” ですのでカテゴリも(インディペンデント)プロデューサーにしました(^^)
昨年の手帳カバーも私がプロデュースしたようなもんだし、あながち間違いでもないでしょう…
参考:くらみん手帳カバー、生産中です!

そして登録が終わったFacebookページがこちらになります。
IMG_8830.jpg
前回同様、Twitterと同じ画像を使用しています。

個人アカウントとはいろいろと異なるようですが、少しずつ試しながら情報発信していこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム