ひなビタ♪ねんどろいどは実現するのか? - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

ひなビタ♪ねんどろいどは実現するのか?

こんにちは、槙です。

先週は金曜日にグッスマ工場見学、土曜日に打吹まつりにてTOMOSUKEさんトークショーとあったわけですが、トークショーでグッスマの取締役が登壇したことに、一番驚いた、というか期待に胸を膨らませる感でした。

その後のトークでは当然のようにひなビタ♪キャラのねんどろいど化の話になりましたが、どうなんでしょうねぇ?


個人的にはモデルハウスへのフィギュア貸与、工場見学、トークショーへの登壇など、ここにきてグッスマ側は倉吉に地域貢献する姿勢が見られるように感じました。
工場の社員が近隣地域に住んでいるのだから、当然といえば当然かもしれませんが。



一方でコナミ側はと言えば、最近いい噂聞きませんよね〜
著名なクリエイター達が離脱したり、この前も武装神姫に対するツイートが炎上したし…
参考:コナミ「2010年に武装神姫のゲーム出しました^^」 → 炎上「早く版権手放せ」「今更何言ってんだ」


ひなビタ♪キャラのねんどろいど化が実現すれば、倉吉市の掲げる「レトロ&クール」のクール側の集大成とも言えるアイテムになります。
地域おこしの一つの具体例として全国区のニュースにもなると思うので、是非実現してもらいたいところです。

ま、ニュースになればいいってわけでもないんだけど、お役人さん的なアピールポイントにはなるんじゃないかな〜、と思うところ。


相変わらず上から目線になってしまうな(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム