セミリタイア決断その後 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

セミリタイア決断その後

先週、上司に早期退職の件を伝えたのですが、実はその後動きがありません…

私の上司と、私が人事手続きの相談をした方の上司のお二人で話をされたらしいのですが、「前例がない、進め方を確認するのでしばらく待て。日本側にはまだ何も言うな」と言われました。
私が相談した方は「あっ、そうですかー」といった感じだったので、海外赴任中の退職(転職ケース含む)はよくあることなのかと思いましたが、どうやらそうではないようです。よくあるのは病気や事故で帰るケースかな?

私は辞めるので今さら自分の評価や後任がどうなろうと知ったことではありませんが、上司はやっぱり違うんでしょう。
ただ後任については多少の不便を我慢してもらえば、当面いなくても問題ないかと。ここ最近は意図的にいなくなっても大丈夫になるよう、できるだけ存在感を消していましたし^^

しかし「日本側にはまだ何も言うな」というのは気になるな〜。もしかして一身上の都合ではなくメンタル扱いになったりして?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム