セミリタイア1年延期 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

セミリタイア1年延期

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます、槙です。ご無沙汰しております。

実は12月後半から先週までずっと日本に一時帰国していました。もちろんノートパソコンも持っていったのですが、普段と違うPCではいまいち更新する気が起きず、気がつけば一月近くもこのブログを放置するはめに…

それはさておき、その一時帰国中に元部署の部長と面談を実施し、退職タイミングの相談をしました。そこで元部署の状況、というか私の後任のあてを聞いたのですが、どうやら年次が私より下の後輩になりそうとのこと。
また、後任は当面いなくても大丈夫と勝手に思っていましたが、そこはやはり会社対会社のこと。そういうわけにはいかないようで、すぐに後任の派遣が必要だそうです。

つまり任期満了前に私が退職すると準備期間も十分に与えられないまま、その後輩が赴任することになるのです。加えて定期(1月赴任)のタイミングから外れるため、赴任直後のオリエンテーションも受けられなくなり、現地での生活立ち上げに苦労する事が予想されます。

上司に迷惑をかけるのはいまさらでしたので気にしませんでしたが、正直後輩に迷惑をかけるとなるとちょっと二の足を踏んでしまいます。
また部長から「頼むから任期満了まではいてくれ」と強く言われた事もあり、結局今年いっぱいは仕事を続ける事にしました。

マンション売却金が振り込まれ、銀行口座にはこれまで見た事のない残高が記載されたのですが、あと1年は塩漬けのままですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム