コインチェックに預けていた95万円が無事返金(´・`;)フウ - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
fc2ブログ

コインチェックに預けていた95万円が無事返金(´・`;)フウ

こんにちは、槙です。

実はコインチェックやってました(爆)
ビットコインウォレット___Coincheck(コインチェック)



最初に言及したのは9月ですが、実際にはそれから3ヶ月経って仮想通貨デビューしたわけです。

当時はビットコインが急騰していて報道も加熱していたので、自分も「当事者になっておきたい!」という心理で口座作ったんですよね〜
とても簡単に口座ができるので驚いた覚えが…

購入したのはツイートした通り、2番手のイーサリアム。12月の時点で極端な値動きはあんまりなかったのと、ビットコインにはない「スマートコントラクト」機能が魅力的に思えたからです。

とりあえず12月7日に1イーサリアムを5万円強で購入し、あとは様子見て買い増しをしていこうと思ってたんですが、すぐそのあとにイーサリアムも急騰しちゃったんですよね。
chart.jpg

特に大した材料もないのに10万円近くまで高騰。一旦下げたんですが年明けに再急騰し一時は15万円超と、1ヶ月そこそこで購入価格の3倍にもなる始末!

この値動きには正直ついていけないと思ったので、買い増しの予定もやめて当面塩漬けの予定だったんですが、そこに降ってわいたのがコインチェックのネム流出事件です!

1イーサリアムくらいなら出金できなくなっても、まぁ勉強代と思って諦められるんですが、流石に95万円の日本円がなくなるとかなり痛い(><)

ニュースを追いつつも、翌27日にコインチェックのホームページにアクセスしてみると日本円の出金手続きができるではありませんか!
「ニュースでは出金できないと言ってたけどなぁ?」と思いつつ、生活口座の山陰合同銀行に振替手続きを行いました。


問題はここからです。

アクティビティ画面にある通り、コインチェックの口座から日本円は消えたのですが、肝心の山陰合同銀行の口座には振り込まれる様子がありません。
つまりマネーフォーワードの資産上では95万円が消えてなくなったのです!

オイオイ (*`ω´*)/


それでも「コインチェック側は流出したネムも返還すると言っていたので、日本円は問題ないだろう。むしろ変なタイミングで振替手続きしたせいで、何か良からぬ2次被害を被ることにはならないだろうか?」などと喉に小骨が刺さったくらいの感覚でした。

だって同時期に起こった株安のせいで、私の資産はその数倍レベルで減ってるんですもの…(苦笑)


そんな感じでしたが、報道されていた通り本日無事、手続きした通り山陰合同銀行の口座に振り込まれているのが確認できました!
IMG_1167.jpg

イーサリアムの方がどうなるかはまだわかりませんが、とりあえず一安心です。(´・`;)フウ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム