東京都知事選と家入氏 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

東京都知事選と家入氏

この前、私がフォローしている地域おこし協力隊員のツイートが気になるタイトルのブログを紹介していました。海外より日本の地方が面白いです。田舎暮らしを志向している私にとっては気になるタイトルです。

早速読んでみたところ、なるほど共感できる部分もあるなぁ、とその時は漠然と思って終わったのですが、どんな人が書いているのだろうとそのブログ主の名前をググったら、なんと東京都知事選のニュースが出てきて驚きました。どうやらホリエモンが支援して出馬したようです。そこで初めて人となりを調べてみたのですが、かなり変わった経歴の持ち主のようです。

いじめを原因に3年間のひきこもり後、大検取得して受験を試みるも失敗。デザイン会社に就職した後、自ら会社を起こし、最年少でJASDAQに上場。以降も様々な会社を起こしているネット界での有名人らしいです。

ただいくら会社経営(起業)のセンスがあるといって現実的に都知事としての職務が全うできるか?という点に関しては非常に疑問ですが、他の泡沫候補とは違い、彼の立候補はネット時代における新しい世代の到来を予感させますね。年齢も他の候補者に比べ飛び抜けて若いですし。
私自身に都知事選の投票権はありませんが、家入氏がどれだけの支持を集められるか気にしていきたいと思います。

あとは田母神氏の得票数ですかね。ネットアンケートでは圧倒的な人気を誇る元航空自衛隊幕僚長が実際はどうなるか、マスコミがどれだけの影響力を未だに維持しているか図る良い指標になりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム