フィギュアライズラボのフミナを作ってみた - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

フィギュアライズラボのフミナを作ってみた

こんにちは、槙です。

今日は親指の先っちょをデザインナイフでブスりとやりながらも、発売日に手に入れたフィギュアライズラボのフミナを組み立てました。
P6210001.jpg
この前撮ったハワイ海水浴場の写真を背景にパシャり。

フィギュアライズラボについての詳しいことは前にブログ記事にしましたのでこちらを呼んでください。
参考:フィギュアライズラボの衝撃)

組み立てには3時間くらいかかったかな?
パーツが少ない割に肌の部分のゲート処理に時間がかかりました。

とりあえず作ってみた第一印象ですが「肌のしっとりとした質感と水着の光沢がとてもいい感じ!」でした。
P6210011.jpg
肌はもう普通にスケールフィギュアの質感と変わらないんじゃないでしょうか?
ここまで肌色成分多めのフィギュアは今開けてないので確認できないけど…

P6210008.jpg
この水着の光沢も驚きましたね〜
何も処理していない素の状態ですが、カメラを構えている私の姿が写り込んでます(笑)


で、ここからが気になった部分。

一番気になったのはゲート跡。
P6210014.jpg
ペーパーでけっこう丁寧に処理したつもりなんですが、ゲート跡がしみのように残ってしまいました。なんで?(´・_・`)

ピンクのゲート跡もやっぱり気になりますね。
P6210017.jpg
うまく隠れるように配置していますが、後ろから見ると色が色だけに目立っちゃいますね。

他には髪の毛の質感が残念な感じでした。肌と水着が良いだけに悪目立ちするというか…
分割線も目立つし、グラデーションもかかっていないので、ここは明らかにスケールフィギュアよりも落ちます。

あとは全身のバランスかなぁ。
P6210007.jpg
下半身のボリュームに比べてどうも上半身が弱いように感じるんですよ。具体的には腕が短い?
ま、コレは好みの問題なのかもしれませんが…


ちょっと前に作ったフィギュアライズバストのフミナ。
P6210010.jpg


肌の質感はフィギュアライズラボのに比べると明らかに落ちるんですが、写真で見るとけっこういけてますね。

やっぱりプラモデルは自分の手を入れることで完成する!というところが完成品フィギュアと違う楽しみどころなんでしょうね。
次の初音ミクさんもゲットしようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム