こんなに暑いと図書館で読書するしかないじゃない - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

こんなに暑いと図書館で読書するしかないじゃない

こんにちは、槙です。
最近ブログを更新してないな〜、と思ったら一ヶ月近く放置してました(汗)

その間なにをしていたかと言えば、やっぱりだいたい読書ですね。
去年もそんなこと書いたと思うけど、暑いと基本的に図書館に入り浸る毎日になります。


3年前に職業訓練校に行ってた頃は、毎日、熱中症予防のスペシャルドリンク(水に砂糖と塩を溶かしたもの)を持ってって、クーラーもない実習室なんかで汗だくになりながら作業してました。
(とは言え、流石に炎天下作業は滅多になかったので、最近テレビで流れる西日本豪雨のボランティアとは比べ物にならないくらいですが…)
そんな生活をしているとやっぱり体も慣れてくるのか、むしろ汗だくになった後にシャワーを浴びてさっぱりするのが快感になったものです。

2年前の夏はその頃の経験が色濃く残っていたので、我が家の解体作業も楽しみながらやっていました。


しかし昨年腑抜けた夏を過ごしてしまった以上、その頃のような生活には戻ることはできません。
図書館に入り浸るのも、むしろ必然と言えましょう。

………

……



ホント言うと、こりゃいかんな〜、と思い自分にカツを入れる意味で、西日本豪雨のボランティアにでも行ってみようかなぁ、とボランティア情報なんかをチェックしたんですよ?

でも流石にこの暑さではミイラになりかねんので、やっぱり明日も図書館で読書します。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりぶりです
元気でやってますか?

Re: タイトルなし

なごやんさん、こちらこそお久しぶりです。

セルフリノベの方は2年前壁と天井を解体して以降、全然はかどっていませんが元気にやっております(^^)

民泊 できたら遊びに行こうと思ってましたけど(涙)
計画通りに行かないそのゆるい感じが
自分的には好きです( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

> 民泊 できたら遊びに行こうと思ってましたけど(涙)
セルフリノベのモチベーションがちょっぴりアップしました(^^)

No title

ほんとに暑くて図書館にいくくらいしかできません。
その図書館ですら歩いていってる途中にフラフラになりました。

棚に並んだ本をみながら横歩きして、どれを読もうかなーっと物色するのが好きです。

Re: No title

招き猫の右手さんは歩いて図書館に行くんでね〜
私もこんな暑くなければ自転車で行くこともあるんですが、最近の外出はいつもクルマです(^^)
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム