インターネッ党って… - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

インターネッ党って…

東京都知事選、終わってみれば特に波乱もなく舛添氏の圧勝でしたね。

個人的に注目していた家入候補は有力4候補に次ぐ5位でした。ドクター中松氏の上を行ったということはそれなりの知名度を得たことでしょう。とは言え4位とは7倍近くの得票差がありますが。

さてこの家入氏、選挙後に今後も政治活動を続けていくために政党を自ら立ち上げました。その名前が『インターネッ党』。ってダジャレかよっ!
参加者の敷居を低くすることが目的なのかは知りませんが、ちょっとおじさんにはついていけないセンスだな~。今後も継続して活動してくれれば面白そうですが、名前だけを聞くと来年にはなくなってそうな気が…

またネット上では圧倒的な人気を誇っていた田母神候補は組織票がないことが響いて4位。予想通りと言えば予想通りですが、びっくりしたのが20代におけるその人気の高さです。全体の得票率は12.5%ほどですが、20代に限れば24%に跳ね上がります。これはスゴイ!おそらくインターネットの情報を見て田母神候補に投票した人がほとんどだと思いますが、コレ、仮に全世代がインターネット情報に同じように触れてたとしたら2位の可能性も十分にあったのではないでしょうか?
TVでの露出が極端に少なかったようで高年齢層では得票が伸びていませんが、今後TVを中心とした従来型マスコミの影響がますます落ちていくのは間違いないようです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム