いっそ解雇して欲しい - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

いっそ解雇して欲しい

こんにちは、槙です。

いや~、W杯も終わってしまって、すっかり通常モードです。
…と言いたいところですが、ここ最近のモチベーションの無さがシャレにならなくなってきました。メールで頼まれたこともフォローが無いとスルーしたり、資料作りもすべて米人まかせにしたり…

働かないオジサン、ここに極まれり!ですが、解雇されても一向に構わない、というかむしろ解雇されれば会社都合になって退職金が満額支給される分だけ、私の場合そちらの方がお得になります。こんな状況では上司に何を言われようがどこ吹く風ってなもんです。
まぁ、まわりで一緒に働いている米人にとっては腹立たしいことでしょうが、あと5か月チョイですので見逃していただきたいものです。


ところで安倍首相が地方活性化に取り組むため「地方創生本部」を新たに設立するとのニュースが先月流れていましたね。そして私がこれまでも触れてきた地域おこし協力隊も今の約1,000人から3倍の3,000人にするというではありませんか!
また地方と言えば、プロブロガーのイケダハヤト氏が高知に移住してニュースになったりもしていましたし、にわかに脚光を浴びている感じがあります。(私がそっちにアンテナを張っているだけかも知れませんが)

なんかこういったニュースを見てしまうとますます「自分はなんてムダな時間を過ごしているんだろう」という思いが高まってきます。
(´Д`)ハァ…、今年いっぱいは仕事を続けるなんて言わなきゃよかった。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム