退職をカミングアウトした - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

退職をカミングアウトした

こんにちは、槙です。

実は先週1週間、仕事で日本に出張していたのですが、ほんっとーに暑かったですねぇ(^_^;) しかも一番暑かった日に現場見学の予定を入れてしまったので、汗だくで歩き回る羽目に… アメリカでも同程度の気温になりますが、湿度が違うせいで不快度は段違いです。
汗だくになった後でも、シャワー浴びて、ビールを飲めれば逆にさっぱりできるのでしょうが、あいにくその後も別の場所で打合せがあり、現場(暑)→車で移動(冷)→駐車場から移動(暑)→事務所(冷)と、こんな感じでしたので、事務所に着いたころにはバテバテでした。
久しぶりにこんな経験をすると、移住する田舎はやっぱり涼しい方が良いかなぁ~、なんて考えてしまいます。

さてそんな日本出張でしたが、夜に入社当時の先輩とサシで、また別の夜に元部署の後輩連中と飲む機会がありました。そしてそれぞれで今年いっぱいで会社を辞めることをカミングアウトしました。

二日とも大変に驚かれました。最初は冗談を言っているのだと思ったそうです。
しかし私がこのブログに書いてある内容のようなことを話したら、私が本気だと理解してくれたようです。後輩の一人は「いいな~」とまで言ってました。まぁそいつはもともと「いつかは会社を辞めて料理人になる!」と言っているような奴ですが… ちなみにそんな事を言いながらその彼、奥さんと子供がいて、去年マンションを買って、仕事で世界中を飛び回っている絵に描いたようなビジネスマンです。
果たして彼の夢は実現できるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム