こんな私でも昔はリア充だった? - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

こんな私でも昔はリア充だった?

こんにちは、槙です。

来月早々に迫った日本帰国へ向け、英語でのインターネット・電力会社の解約手続き、米ドル預金の日本送金依頼など、初めてやることが多く、また荷物の整理もしなちゃいけないので、バタバタとした日々を過ごしています。

そう、そんななのにやっちゃうんですよねー、整理中に出てきた懐かしい代物に見入っちゃう、ってやつを…
ちなみに私の場合は過去撮影したビデオに見入っちゃいました^^;

大学時代のサークル仲間と、卒業後数年してから行ったスキー旅行、夏の熱海旅行、別荘(親が持っている奴がいた)に遊びに行った時のビデオなどなど。
会社の先輩たちと行ったスキー旅行のビデオも出てきました。
他には北海道ソロツーリングした時のビデオ(ほとんどは宿でビデオに向かって独り言をしゃべっている)とか、元彼女と伊豆へ温泉旅行へ行ったビデオもありました(´д`)

いずれも撮影時期は’90年代後半~2000年頃で、パナソニック製のminiDV規格のビデオカメラで撮影しました。(ただし視聴したのはそれをDVD-Rに焼いたもの)

で見た結果ですが、「誰、このリア充?」って感じです。
北海道ソロツーリングを除けば、いずれのビデオにも女子は参加してたし、何よりビデオの中の仲間たちが楽しそうにしてるっ! 
ちなみに私の顔も今に比べるとかなりシュッとしていて、(心持ち)イケメンに見えました。

それが、今では、筋金入りのぼっちに…(苦笑)

理由はわかってるんです。
2000年頃にサークル仲間も会社の同僚も立て続けに結婚をし、一緒に遊ぶ機会がなくなった ⇒ オタク趣味が加速したから、ですね。

まぁ、今のぼっち趣味生活も楽しんでますけど、今回ビデオを見て「ああいうのも良かったなぁ〜」なんて感傷に浸ってしまいました…


ハッ!いかんいかん、引越しの準備を続けなきゃ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム