最終出社日 in アメリカ - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

最終出社日 in アメリカ

こんにちは、槙です。
実は本日がアメリカ支社への最終出社日でした。

そんなわけで会社に置いてある書類の整理を一昨日から始めたのですが、もう捨てまくりです^^)

前任者から引き継いだ多くの資料…はっきり言って全く見ませんでした!
⇒全部廃棄

年度方針や各種会議資料など…当年度だけ押さえておけば過去なんかは振り返る必要なし!
⇒全部廃棄

私には現在進行形で担当している重要案件も無い為、本当に捨てまくりましたね。書類の束をゴミ箱に放り込むたび、肩がどんどんと軽くなる感じがしました。
こんな感じで捨てまくったら残った書類はわずかファイル4つ分くらいになりました。最終的に9割は捨てたんじゃないかな?

しかし改めて思うのは、自分自身で作成した資料の少なさ(どんだけ仕事しなかったんだ>俺)と、事務系仕事に対する適性の無さかな~
特に適性の方ですが、書類のチェックをしていても何一つとして面白かったと思える仕事がないっ!だからこそ躊躇なく書類を廃棄できるわけなんですけどね...

あとは帰任のあいさつメールを送って、パソコンと携帯を返却して…と、非常にあっさりとしたものでした。

あ”~、それでもやっぱり良い仕事をして、良い人間関係を築いて去りたかったなぁ…

もう遅いけど。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム