セミリタイア生活における足について - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

セミリタイア生活における足について

こんにちは、槙です。

今日は特に予定もなかったので、食べログランキングでチェックしていたラーメン屋にお昼を食べに行きました。食べログもいろいろと叩かれることもありますが、とりあえず話題のお店をチェックするのはいいんじゃないかな?自分の知らなかったお店を知ることもできるわけですし。
その食べログランキングですが現在地から最も範囲の広い10キロ圏内で検索しています。

で、タイトルの話に戻るわけですが、ある程度の地方都市、かつ一人で健康なら自転車で十分でしょうね〜。私自身、今は人口10万人クラスの地方自治体で暮らしているわけですが、半径3キロ圏内に必要十分なお店は揃っていますので、生活するのに困るようなことはありません。
まぁ、大きな買い物の時には不便になりますが、そこは通販と使い分ければけっこういけるもんです。(さすがに引っ越しみたいなイベントにはヘルプを頼みましたが)

ただ自転車と言ってもママチャリだと3キロはともかく10キロはつらいかもしれません。
そんな私、今は10年前に買ったクロスバイクでうろうろしています。あんまりきっちりとメンテしているわけではないのですが、10年経った今でもそれなりに乗れます。そしてママチャリとは比較にならない運動性能(?) スポーツ系自転車は重量自体もずいぶんと軽いですし、何より転がり抵抗の低さは初めて乗った人にはちょっと感動的だと思います。平地ならばちょっと漕いだだけです〜っとどこまでも進んでいきますからね。だから弱虫ペダルの坂道くんがいかに妖怪かはよくわかります(オタクネタ)。

結局、今日はラーメン屋の後もうろうろと約30キロを走りましたが、適度な疲労感のみでお風呂に入ったらすっきりリフレッシュできました。うん、やっぱり自転車はいいですね。

ただスポーツ系の自転車、慣れない間はお尻が痛いのが難点なんですが…

ちなみに肝心のラーメンは売りのチャーシューがマジでありえないくらいの分厚さで笑ってしまった。相席になった女性陣は備え付けのビニールに早々と詰め込んでましたわ。
えっ、私? +ライスでガッツリといただきました。30キロ走ったしね ^^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム