資産運用を開始するぞい - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

資産運用を開始するぞい

こんにちは、槙です。

セミリタイア突入してからすでに十日過ぎているわけですが、何をしていたのかと言えば、まぁだらだらのんびりしていたわけで、強いて言えば、図書館で借りた興味のある本を読むということが、アメリカにいた頃と変わったことでしょうか…

いい加減セミリタイア前に考えていたことを実現せねば、ということでまずは自分のお金で資産運用を開始することにしました。(以前は親の口座を借りての運用でしたので…)
実際、証券会社の口座自体は帰国後にすぐ開設したわけですが、さあやるかという段になって黒田バズーカ砲によってあれよあれよと株価は上昇。インデックス運用を考えていた私にとっては果たして今手を出してはいいものかと二の足を踏んでしまう状態になったのでした。
積立で平均的に購入する事も考えてはいるのですが、以前購入直後に株価大暴落という経験をした身からすると「できるだけ安く買いたい!(高値掴みはしたくない!)」と思うのは仕方のないことですよね?

まぁ、そんなことを言っていてはいつまでたっても購入なんかできませんので、買っちゃいましたよ!

日本国債を!

………

そうです、私はヘタレです。だって国内はもちろん、この円安で海外の株とか債権は急に値上がりしてるじゃないですかっ!それでどうやって手を出せって言うんですかっ!

ほんとっにもう! 誰かに教えてほしい!

自己責任なのはわかってるんですけどね〜
「ぞい」に反応してくれた方、もちろん元ネタは「がんばるぞい」のアレです。誤植ではありません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム