やっと引越し作業が一段落 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

やっと引越し作業が一段落

こんにちは、槙です。

先週の木曜日にアメリカからの船便が予定通りの50日ぴったりで到着し、それからずっと片付け、というか荷物の整理をしていました。

その作業が、何度かのクリーンセンターへの不用品持ち込みを経て、ようやく今日、完了しました! 疲れた〜〜〜

最初の頃なんかは積み上げられた荷物の多さにとほーにくれることも多々あって、そんな時は届いた荷物の中にあったマンガを読んで気分転換(現実逃避)していました。
今回は仮置きできる余裕が全くないため、今後の生活をイメージしながらそれぞれの荷物の保管場所をパズルのように決めていく必要があり、それが整理に時間がかかった理由でもありました。

そんな作業も本日で終わりだぜっ♪ やっとセミリタイアらしくのんびりできるぜー

出来上がりはこんな感じ。
IMG_0672.jpg

居候中の私に割り当てられた部屋はご覧のように、両手を広げれば左右の壁に手がついてしまう6畳弱の細長スペースでしたが、こう…納めてみると、なかなかに、秘密基地的な良い感じになりました。

それぞれに文字を入れるとこう。
IMG_0672改

写真の右手後ろが部屋への入り口で、左手後ろにはベッドが配置してあります。そのベッドの上には突っ張りポールで作ったハンガー掛け、さらにその奥には当面使用しないものを段ボールに入れて積み上げています。(そちらは見栄えがしないので写真はありませんが)

エアコンにそれなりのお金はかかりましたが、それ以外ではメッシュパネルと、PCと液晶テレビを繋ぐケーブルくらいしか購入したものはありません。しめて3000円くらいでしょうか?我ながらよく配置したものです。

思った以上に居心地の良い空間ができてしまったので、来春以降も職業訓練校に通わずに引きこもってしまうかも?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
早期リタイヤ関係のブログを色々見ていたら、こちらにたどり着きました。

自分は、35歳で同じく独身、結婚する見込みもありません。仕事はそれなりにやってはいます。ただ、株でそれなりに稼ぎ、あと数年で1億円も視野に入ってきました。そうなると守るものがないので、槙さんと同じくやる気がなくなってきました。最近の上司の暴言で、さらに拍車がかかりました。ただ、30代で早期リタイヤをやる勇気はないので、40代になるまでは我慢しますが・・・
槙さんの記事を読んで、数年先の自分じゃないか・・?と思いました(苦笑)

ちなみに、自分はアニメ系にはあまり興味はないのですが、エンボディチェアは自分も持っています。アーロンも使いましたが、やっぱりこっちがいいです。

またちょくちょく覗かせてもらいます。

Re: No title

こんにちは、売り専さん。コメントありがとうございます。
亀レスで申し訳ありません。

自分が35歳のころはマンションを買って最後の彼女と付き合っていた頃か〜(遠い目)

更新頻度はあまり高くありませんが参考になれば幸いです。

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム