底を打て!株価 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

底を打て!株価

こんにちは、槙です。

日本国債を購入してから、次の投資タイミングを見計らっていたのですが、ここに来てようやく巡ってきた調整局面。今日も株価をウォッチしていたのですが、ぼちぼち底を打ちそうな感じがしますね。
米国株も同じように底を打つかなぁ〜と思ったので遊ばせていた米ドル資産を運用すべく一気に注文を入れました。

もともとは私はインデックス志向なんですが、物色しているうちに個別株が気になってしまい、結局注文を入れたのは世界的なブランド力を持つコカコーラ/P&Gと、最近の値下がりがお値打ちに見えた携帯大手Verizonの3社。

で、米国株をチェックしていたら気が大きくなってしまったのか、証券会社に入金していた残りの日本円も使ってしまえ!という感じでインデックス投信といくつかの大型株にも注文を入れてしまいました^^

もうちょっと検討したほうがいいのかしらん?と思いつつも、あんまり短期での出し入れはするつもりがないので「多少の高値掴みは配当と相殺」と考えてこの時期の注文です。全部の注文が約定すると約4割の現預金が有価証券になることに。

日本株/投信の注文は明日の朝、開場前にもう一度チェックしますが、米国株の注文はこの夜が勝負!

底値で買えるといいな♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム