脱マンネリに失敗したニートな日々 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

脱マンネリに失敗したニートな日々

こんにちは、槙です。
もっと早くに更新するつもりだったのですが、リタイア中のダラダラした気分に流され、1ヶ月以上もこのブログを放置してしまいました。

ちなみに前回の記事以降に何をやっていたかと言えば…
  • レンタルビデオに加えてテレビの再放送ドラマを見るようになる。(結婚できない男/リーガルハイ/三匹のおっさん等)
  • このままでは生活がマンネリかつ出不精になってしまうという危機を感じ、たまたまDMが来ていた○B○のお試し脱毛コースに申し込む。
  • 名古屋の○B○店舗に出向き、¥1,000でヒゲの脱毛処理を受けるも、電気針のチクッ&バチッとした痛みを延々と150回ほど受け続け、仰向けになっていた背中や太腿裏にじっとりと汗をかく。しかも帰りの道中で飛び石が跳ねてフロントガラスに傷というケチがつく。(これが2月初旬)
  • 上記の翌日から発熱し、その夜には眠れないほどまで体温が上昇する。
  • 翌朝、医者に行ったらインフルエンザと言われ、リレンザを処方される。
  • 同居している親にインフルエンザを移さないよう自室で5日ほどおとなしくしつつ「やっぱり変わったことなんかするんじゃなかった」と後悔。
  • インフルエンザ前よりもダウナーな気分に陥り、めっきりとニート化が進む。そしてブログ更新も滞る。
  • 山田孝之主演「闇金ウシジマくん」シリーズのDVDを劇場版part2まで全て視聴する。私とは全く接点を持たないような人たちの生活ぶり(というか転落ぶり)が興味深かった。
  • テイルズ最新作の炎上事件をきっかけになんとなく和RPGを久々にやりたくなったので「テイルズ オブ グレイセス エフ」を中古で購入(2/17)。これまでに50時間ほどプレイする。

う〜ん、先月は清々しいほどのニート月間でしたね!(苦笑)

さすがに今月は職業訓練校の入校選考(適性検査及び面接)があるので、ニートからも脱却(予定)ですが、さすがにこれだけダラダラした日々に慣れてしまうと来月から1年間もの間、規則正しい職業訓練の日々が送れるんだろうかと若干不安になってきたりします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム