こんな彼らに癒されてます - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

こんな彼らに癒されてます

こんにちは、槙です。

アメリカにいた頃は、リスや数種類の野鳥に癒されていましたが、日本に戻ってから癒されているのはもっぱら彼ら↓
IMG_0793.jpg

はいっ、スズメよりも小さくグリーンの身体が可愛らしいメジロですね。

ちょうど自室の窓の正面に柿の木が植わっているのですが、そこに実った柿や、ミカンを食べに来ています。
こちらは試しに作ってみたGIF画像。
1425626366FcckYGijbxx69a21425626365.gif 

雪の日もこんな感じで来ていました。
1425626868jzEFbyrqbnzQNfO1425626866.gif
 

ちなみにエサにしているミカンは、母が知人から無料で借りているミカン畑で生ったもののうち、小さかったり、傷がついてたりするものをあげています。

画像のようにちょこまかとした動きで大変に癒されるのですが、そんな癒し空間を邪魔する奴がいます。ヒヨドリです。
IMG_0787.jpg

こいつも単体で見れば小鳥の範疇なのですが、いかんせんメジロと比べるとかなりの大きさに感じられます。
またメジロがミカンを啄んでいるところを蹴散らすように飛んできて、我が物顔で柿の木を占拠するので、我が家では嫌われ者となっています。

色もグレーで地味だし、鳴き声も可愛くないしで良いところないと思われますが、長く付き合っているとそれなりに愛着も湧いてくるもんですね〜 
寒い日に羽を膨らませていつもより丸っこくなっている姿や、ミカンを豪快に引っ張って内袋ごと飲み込む様に愛嬌を感じるようになりました。

いつの間にかヒヨドリにも癒されているようです>私
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム