今日から職業訓練生 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

今日から職業訓練生

こんにちは、槙です。

今日は職業訓練校の入校式でした。
IMG_0951.png

訓練生は他の科も合わせて48名、下は中卒15歳から上は65歳(!)のバラエティに富んだ年齢層です。結局うちの科は定員割れだったようです。

ちなみに今日は県会議員と市長、近隣のハローワーク所長が来賓で招かれた入校式だけで午前中で終了です。
明日から午後も授業になるわけですが、カリキュラムを確認すると明日もほとんどオリエンテーションのような感じですね。


そうそう、座学はこの年季の入った机と椅子で勉強することになりました。なんか四半世紀ほどタイムスリップした感じです^^
IMG_0948.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム