学割でMacを購入 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

学割でMacを購入

こんにちは、槙です。

GWも終わって明日から職業訓練再開ですが、結構その再開が楽しみです。
9時スタート〜16時半終わりの職業訓練は、フルタイム(残業込み)で働いていた時分からすると、十分にセミリタイア環境と思えますし、逆に生活にメリハリがついて良い感じです。
なんせ通学に30分しかかからないので、朝はNHKの連続テレビ小説を見てから出ても大丈夫、帰りは寄り道しなければ17時に帰宅できますからね。

それはさておきタイトルの件、買ってしまいましたよ! MacBook Proを♪
IMG_0971 (1)

きっかけは職業訓練校のオリエンテーション時に聞いた「みなさんは学割が使用できますのでうまく活用してください」とのお言葉。
私自身は車通勤ですので関係ないかと思ったのですが「そういえば学割ってソフトなんかにもあったよなぁ」ということでいろいろ調べたら私にも使えそうな奴があるではないですか!
そう、それがApple Storeの学生・教職員向けApple Storeです。

購入モデルを選定するにあたり、各モデルの通常価格と学生・教職員向け価格を比較してみましたが MacBook Proが一番お得でした。▲¥12,000になりますし。
ちなみに今話題のMacBookは▲¥6,000しかならなかったです。
まぁiMac(メイン機)+MacBook Air(出張用)の代替を考えていた私にはMacBook Pro一択でしたけどね。

せっかくApple Storeで購入できるんですから、この際USキーボードを選択しちゃいました♪
ローマ字入力するだけならUSキーボードの方がシンプルでかっこいいですからね!

ご参考:USキーボードのMacBook Pro
IMG_1027.jpg

   :JISキーボードのMacBook Air
IMG_1028.jpg

iMacとか丸4年使用してHDD音とか微妙な感じになってたので、いい機会だったかな?

ちなみに今まで使ってたのはフォーマットして売却予定です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム