2016年06月30日 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

タントこすった&リアコンビランプ割れた orz

こんにちは、槙です。

かなり凹む感じではありますが、やってしまいました………
事故とかいうのではなく駐車場への出し入れでダメージを受けたというのがまた悔しいっ!

ちなみに今の私の駐車場はこんな感じです。
IMG_4301.jpg
ご覧の通り、駐車場というよりは玄関前のスペースに無理やり突っ込んでいるという状況です。

そして古い町並みが残っているような田舎は総じて道が狭いです。
別角度から見るとよくわかるんじゃないかな?
IMG_4308.jpg
これ道路に描かれた左折マークのところからさらに狭くなっていて、普通車ではかなり厳しいと思います。事実左折看板の設置してある電信柱には無数の傷跡が残されています。

実はこのスペースに入れるようになる前、アプローチをトライした時に最初にタントを傷つけてしまいました。
その時の傷がこれです。
IMG_4306.jpg
ボディ下部をブロック塀にこすってしまいました。(これはディーラーで錆止めのタッチペン補修をしてもらった状態です)

これはあかん!ということでブロック塀を少し撤去し、
IMG_4307.jpg
2回くらい切り返せば何とか収めることができるようになりました。

ただ駐車場に停める時は気を使うんですけど、出す時はちょっと気が緩むのかなぁ?
初めて出庫した際、切り返す時に左後ろの壁の存在を忘れてしまい、「バキッ!」とリアコンビランプをぶつけてしまいました。
かなりの低速だったにも関わらず、当たりどころが悪かったのかプラスチック部分はあっけなく欠けてしまいました。

さすがにこの状態で放置はマズイということで最寄りのディーラーへ持ち込んだ所、修理代が2万円を超えると言うではありませんか!
ちょこっとプラスチックが欠けただけでその金額はさすがに許容できない!

ということでホームセンターで接着剤と補修用テープを買ってきて、玄関先に散乱していた欠けたプラスチックをパズルのように当てはめた結果がこちら。
IMG_4291.jpg
だいぶ目立たなくなりました♪
細かく見れば隙間が空いているのですが、そこはテープで補強。

ビフォーの写真撮っとけばもっとわかりやすかったんですが、そこまでの余裕はありませんでしたねー。


実はこれで終わりでもなく(止めときゃいいのに)今日は駐車場から左方向、つまり狭くなる方へ出ることへチャレンジしてみました。
ちょっと進んでは車から降りてチェックし、「よし、行ける!」と思ったんですが、ガリッ…
IMG_4305.jpg
今回はホイールキャップをやってしまいました (つД`)ノ

セルフリノベ、最初の一歩は敷地前面のブロック塀撤去です。
スポンサーサイト



プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム