2017年10月11日 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

ブログを始めて丸4年、あの頃を振り返る

こんにちは、槙です。

昨日に引き続いて今日も、その日のうちに訪れたところの記事でも書こうかな〜と思って、なんとはなしにブログを見直したら、ちょうど4年前の今日にこのブログを始めていたことに気づきました。

当時はまだ会社をやめていなかったので、ブログのタイトルは「この先結婚するつもりもないのでセミリタイアする」となっていたはずですが…

改めて4年前に書いていたことを読みましたが、いろいろと懐かしい…


4年前は海外赴任して2年目でしたが、コミュニケーションがうまく取れず、ストレスを抱えていました。
Crunchyrollと小説家になろう、あとは裏庭に現れる動物たちが心の支えでした。
IMG_0629.jpg


でもストレスがマックスだったのは2014年の春過ぎからだったかなぁ?

会社を辞めることはもう2013年のうちに上司に報告しており、2014年3月に辞めることを希望していました。

しかし後任を選ぶスケジュールの関係上、2014年末まではアメリカに残ることにしていたわけですが、2014年6月にその年最後の出張者の受け入れという、赴任者として最低限の仕事を終えてしまうと、もう会社が耐えられなくなってしまったんですよね。

そして会社をサボることが多くなり…
というか8月には会社に出て行くことができなくなりました。

はい、立派なうつ病です。

その頃、ブログの記事が少なかったのはそれが原因です。

その後、
上司との面談
→本社の安全衛生との電話面談
→9月の日本出張時における産業医との面談
→メンタルクリニックで専門医の診断
などを経て、任期満了を待つことなく帰国・退職となったわけです。

2014/9/20のブログ記事:急転直下!の背景にはこんなことがあったんですよね〜

ま、1ヶ月以上もブログ更新していませんでしたし、うすうす感づいていた人もいると思いますが…


ちなみにうつ病は一瞬で治りました。

もともとが辞めたくてもすぐには辞められない環境で溜まったストレスですので、辞めることが決まれば解消するのは当然でしたね。


ふぅ〜、いつかカミングアウトしようと思ってたことがようやく書けたわ。
スポンサーサイト



プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム