2017年12月11日 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

バルコニーの屋根が吹っ飛んだ!

こんばんは、槙です。

激しい冬型の気圧配置で、ここ鳥取でも風が強くなっています。
そのせいで、我が家のバルコニーの屋根(塩ビの波板)が吹っ飛びました (つД`)ノ


いえね、さっきニュース見てた時に、バリバリってすごい音がしたんですよ!
これまで聞いたことがないくらいの音で…

その後も風が強くなると、バタバタと大きな音がします。

これは何かがあったかも?と、いつも洗濯物を干す2階のバルコニーの様子を見にいったら、6枚ある波板のうち、中央の1枚が無くなってました!

残っている波板もバタバタとうるさく危険だったので、取り外すことにしました。

手でひっぱたり、パンチしたら、結構簡単に外れました。紫外線でかなり劣化していたようです。
むしろ外した後、風にあおられた時が危なかったですね。周り暗いし…

とりあえず、ダンボール置き場になっている2階の和室に放り込んどきました。
IMG_0762.jpg

吹き飛んだ1枚はどこいったんだろ?と家の周りを確認したら、玄関出てすぐのところにバリバリになった残骸がありました。
とりあえず歩行者などに怪我がないようでホッとしました…


しかしここ最近、頼んでいた業者のドタキャンで外壁修理の目処はなくなったし、バルコニーの屋根はなくなるしで、踏んだり蹴ったり…
スポンサーサイト



プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム