2017年12月26日 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

ひなビタ♪絵馬を奉納してきた(&愚痴)

こんにちは、槙です。

生まれて初めての絵馬を、賀茂神社に奉納してきました。


我ながら素早い動きでしたね〜(笑)



↑このツイートが流れてきたのが、昨日の16時すぎですから、奉納まで1日かかってない!
セミリタイア万歳ですね(^-^)/


さて今回の絵馬、分類としては痛絵馬になろうかと思いますが、実はファブラボのアピールも兼ねてます。

そもそもファブラボが使えなかったら、絵馬奉納はしていないかもしれません。
私自身は絵も文字も下手ですので…

「でもファブラボの利用すれば、コナミさんから使用許諾を得た画像データを用いて、このようなレーザー加工を施すことができます!」ってね。

だから絵馬もできるだけ目立つ、というか見易い位置に取り付けさせてもらいました。


正直、ひなビタ♪データをファブラボで使えるようにした時、「これで利用者が増えるはずっ!」と思ったんですが…
(参考:倉吉のファブラボでひなビタ♪グッズが作れるようになりました♪)

それから3ヶ月が経過した今、残念ながらひなビタ♪目当てでファブラボに来た人はゼロです、ゼロ!

重要なことだからもう一度繰り返しますね、ゼロ!


なんだろ〜な〜〜
ひなビタ♪ファンと、ものづくり好き、は全然かぶってないってことなのかな〜?

やっぱり、ハードルが高いのかな〜


以前、よく倉吉に来るファンの人たちには聞いたら「アクリルじゃないちゃんとしたフィギュアが欲しい」と返されましたが、流石にそれは無理だし…


「こんなのが欲しい!」「こんなのは出来ますか?」という生の意見を切実に求めています。
お気軽にコメント、あるいはツイッターでDMください。<(_ _)>

続きを読む»

スポンサーサイト



プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム