2018年01月04日 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

バーチャルYoutuberで年越し、合計で183万円の投げ銭に驚愕!

3が日は終わってしまいましたが、あけましておめでとうございます、槙です。



さて、昨年12月ごろから急に話題が増え始めた感のあるバーチャルYoutuberですが、私もクリスマス以降になっていろいろ見てみました。

バーチャルYoutuber四天王というか、今はバーチャル親分と四天王?の動画はそれぞれ数本ずつ見ましたが、どれも個性があって面白いですね。
詳しく知りたい人はこの辺りのまとめサイトを見るとわかりやすいかも。
参考リンク:「初めて人を×りました」シロイルカ先輩ことバーチャルYouTuberシロちゃん、サイコな戦闘AIっぷりがウケて四天王に迫る人気者に

それぞれの勢力はこんな感じ。(画像はネットの拾い物)
11_2018010308131063e.png

特筆すべきは輝夜月(かぐやるな)の勢いですね〜
昨年12月に活動を開始ばかりなのに、もうすでにチャンネル登録数が26万人と、ありえないくらいの勢いで伸びています。

この勢いは海外でも話題になっているようで、チャンネル登録数110万のYoutuber:Lost Pauseさんもこんな動画を12月28日に投稿しています。


こういった海外のファンをも取り込む話題性が、今のバーチャルYoutuberにはあるみたいですね。
実際、キズナアイの動画コメント欄は半分以上が外国から書き込まれていますし…

あとキズナアイはどうやらグッドスマイルカンパニーさんがねんどろいどにしそう!
【冬コミ参加?】ついに念願のアレが出ちゃう!?【ねんどろいど】_-_YouTube_🔊
上の動画内では「冬のコミケでのグッズの売れ行き次第」ということでしたが、こういう動画をわざわざ公開するくらいですから、もうすでに根回しは済んでいるのでしょう。


と、ここまでが前振りで、肝心の年越し生放送なんですが、放送内容自体は面白くもなんともないものでした。

視聴者のメッセージがものすごい勢いで流れていき、そのいくつかについてミライアカリがコメントする。
そしてカウントダウンする、という至極スタンダードなものでした。

びっくりしたのは投げ銭!


投げ銭とともに登録したメッセージは他よりも目立つようになるんですが、それに対してミライアカリが優先的にコメントしてたんでしょうかね?

それにしたって5万円の投げ銭ってどうなのよ!?
いったいどういう人たちがやっているのか気になりました。ビットコイン長者なのかしらん?

そしてトータルの投げ銭金額は1,836,353円になったようです。((((;゚Д゚)))))))(ニコニコ大百科より)

なんかもう、お金の稼ぎ方が変わりすぎてて、おじさん怖い。
だって対価らしい対価ってないんですよ?あるのはミライアカリにコメントしてもらえるかもしれないという期待だけ(´・_・`)

誰かがコメントしてましたが、キャバクラのお姉ちゃんにお金を費やすのに似ているんでしょうかね?
それにしたって、お姉ちゃんはその時直接言葉を交わせますし、軽くボディタッチだってできるでしょう…
バーチャルYoutuberに投げ銭するよりは、よほどまともなお金の使い方に思えますが…><

ま、高額の投げ銭をしているのはサクラという可能性もありますけどね。



今になって思うと、ミライアカリのテンションというよりも、この投げ銭にビックリしたんだと思う…

こんな感じではありますが、今年もよろしくお願いします。

続きを読む»

スポンサーサイト



プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム