2018年01月16日 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

天神川河口でバードウォッチング

こんにちは、槙です。

この前の寒さはなんだったのか?というくらいあったかいですね〜
これくらい暖かいとストーブをつけなくても生活できちゃいます!

それはそうと昨日は天神川河口でバードウォッチングをしてみました。
IMG_3557.jpg
黒いのがカワウで、白いのがカモメですね。冊子に載っていなかったのでカモメの種類まではよくわかりませんでした。

これまではあまり気にすることもなかったのですが、こうやって改めて観察してみるとすごい数の鳥がいるんですねぇ。
IMG_3564.jpg

IMG_3563_20180116200044fda.jpg
カモメも2種類いそうな感じです。

そしてここで気づきました。前回のブログ記事で正体がわからなった白い鳥、あれカモメですわ!
カモメは海にいるもの!という先入観にとらわれて、その考えが全然思い浮かびませんでした…


他にもこんな感じで、カモの群がいました。
IMG_3568_201801162017078ff.jpg

IMG_3560’
ちょっと距離があったので、種類まではよくわかりませんでしたね〜


この後、東郷池に行ってバードウォッチングを続けたわけですが、目新しい発見はなかったです。
というか、近くに寄って行くとすぐに逃げちゃうんですよね…

例外はココ!千年亭駐車場の下のちょっと引っ込んだ所だけです。

前回も、かなり寄って写真が撮れたのはここだけでした。

池の中央部に刺さっている竿の上に止まっていた猛禽類。
IMG_3570.jpg
こいつだけは「おっ!」と胸踊りましたが、いかんせん遠すぎて種類がわかりませんでした(´・_・`)


<オマケ>


この羽衣石城を東郷池から望遠で撮るとこんな感じでした。
IMG_3574.jpg



このあやめ池は水深がとても浅いので凍りやすいみたい。
スポンサーサイト



プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム