2018年02月09日 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

寒い冬には「指なし手袋」が最高!

こんにちは、槙です。

鳥取に移住して2度目の冬ですが、今シーズンは雪の量は昨年ほどではないにせよ、冷え込みが厳しいですね〜
倉吉では2月6日に氷点下8度と、観測史上最低の気温を記録したそうです。


我が家でも2度ほどガス給湯器が凍結し、お湯が出なくなりました。

部屋の中はこんな感じ。
IMG_1089.jpg
これは翌日の朝9時ですが、部屋の中なのに氷点下2.3度です!(><)

ちなみにここ最近、目が覚めるのは決まって朝9時以降です。それより前は部屋が寒すぎて起きないのかな?


日々の生活は昨年と変わらず、図書館に入り浸っています。
(参考:セミリタイア生活、ここ最近の生活はこんな感じ(冬))

ただ冬を迎える直前、多少でも快適になるようDIYしたせいか昨年よりは過ごしやすいです。
(参考:なんちゃってデスクこたつを自作してみた)
(参考:なんちゃって内窓を設置してみた)

貢献度は前者の方が高いです。
なんちゃって内窓は風が強くなると、結局たわんでしまって寒風を防いではくれません…


でも一番冬の寒さ対策に貢献しているのは、コレ。指なし手袋!


これまで私、この手の奴は中二病患者っぽいので買ったことなかったんですが、使ってみたらものすごく良いっ!

我が家は石油ストーブで暖房しても、外気温が寒いと部屋の温度は10度まで上がらないんですが、その状態でも快適に過ごすことができるようになりましたからね〜
特にタイピング時、PCの冷たさを掌に感じていたのですが、それがなくなるのが素晴らしいっ!

昨年まであったスマホとかPC作業でのストレスがすっかりなくなりました!


問題は寝るときも含めてずーっと装着しているので、あっという間に汚れてしまうことですね。
予備含めてもう2セットほど買っといてもいいかも…
スポンサーサイト



プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム