2018年03月12日 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

山陰にも春が来た!大山周遊ドライブ

こんにちは、槙です。

今日、今年に入ってから初めて鳥取県中部を離れ、大山周遊ドライブへと行ってきました。
IMG_3648.jpg

いや〜、しかしほんとあったかかったですね〜
出発したのは11時と遅めだったのですが、ドライブの最中一番気温が低かったところで12度くらいでしょうか。
念のためダウンジャケットも持って行ったのですが、全く出番はありませんでした。





今日は先日届いたメイドインアビスのナナチを持って行ったので、道の駅 蒜山でちょこっと撮影なんかもしてました。


下の写真はその時撮った別の写真と、それを画像加工アプリ「Prisma」で修正したもの。
ナナチ2
イマイチな写真な腕でもなかなか面白い絵になったりするので楽しいです(^^)





Googleローカルガイドとして写真を登録するために立ち寄ったのですが、ちょっとだけ見える大山が印象的でした。





この後、道の駅 奥大山に寄って、先週発売になったばかりの奥大山ブルーベリーヨーグリーナを購入しました。
IMG_1541.jpg
IMG_1543.jpg
味はもちろん美味しいんですが、久々にこのペットボトル触れるとあまりのやわやわさに驚きます。

あと江府町の萌えご当地キャラ「えびちゃん」のグッズがけっこう置いてあったのも地味に驚き。せっかくなのでコースターの画像でGIF作ってみました(笑)
IMG_1538-ANIMATION.gif
いや、購入してないんですけどね…

その後、しばらく大山が見えない状態で国道181号線を走った後、溝口で大山方面に折れてしばらくすると見えるのがコレ!


いや〜、やっぱりそれまでの大山の姿とまったく趣の異なる滑らかな稜線は富士の名にふさわしい!
鳥取西部の人たちはコレがデフォなんでしょうが、私にはドライブしないと拝めないのでありがたいお姿ですね〜



同じ公園から望遠で撮った大山北壁。
IMG_3656.jpg
やっぱり北側の方が雪は多く残っているようですね。



今までに訪れた時は閑散としていたんですが、今日は地元の小学生やサーファー、それから観光客らしき人もいてそこそこの賑わいでした。ここでもフィギュア撮影しようかと思ってましたが断念 (´・_・`)






田んぼには草が生えてきて緑が景色の中に増えてきました。
晴れマークの少ない山陰の冬ですが、今週は晴れマークの方が多いし、何より気温が20度超えの日もあるみたいです。

もう春ですね♪
スポンサーサイト
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム