2018年05月22日 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

メルカリで初めてフィギュアを買ってみた

こんにちは、槙です。



EXQまどかがゲーセンに入荷したこの日、Twitterでもいろいろ検索していたのですが、検索すればするほど気になってくるんですよね〜

前からAmazonの欲しいものリストには登録しておいて価格をチェックしているんですが、まだ入荷前だったせいか送料込み2,500円超という強気の価格設定で注文する気にはなれませんでした。

でふとメルカリで検索してみたらもうすでに出品があるではないですか!

翌18日時点まではAmazonと同じような価格設定でしたが、土曜日の19日になると目に見えて価格が下がってきました。
2,500→2,200→2,000みたいな感じで。しかも送料込みの価格。
おそらくお休みの日になったので出品者がゲーセンで実際にブツを手に入れ、供給量が増えたんでしょうね。
夕方ごろには2,000円を切る出品者もチラホラあらわれだしました。

物は試しということで、早速メルカリの会員登録を行い、1,850円で出品していた方に注文を入れました。

で注文を入れた後に気づいた「即購入OK」のワード。
通常Amazonで購入している身には「当然でしょ?」みたいな感じでしたが、メルカリではなんか独自のルールがあるんですね…


その日が土曜日でお休みだったせいか、スマホアプリだったせいか、出品者さんとのやり取りもさくさくっと進み、その日の夜には発送してもらえました。

遠方だったせいか翌日には届きませんでしたが、2日後の21日午前にはゆうパックで届きました。早いもんです。


あとは出品者さんへのメッセージと評価をして取引完了。

メッセージのやり取りが多少煩雑とはいえ、届いた荷物に出品者さんからちょっとした手書きのメッセージが添えられていたりすると、なんかほっこりします(^^)


こんな感じのメルカリ初体験でしたが、流石にユーザー数が多いだけあって洗練されたユーザーインターフェースでした。
ヤフオクみたいに待たなくて良いというのもメリットですね〜

あとは大量に供給されるアイテムは値動きが激しいですね。
実際今回入手したEXQまどかも現時点の値段は1,600円が主流です。一方Amazonでは2,380円。

今後はメルカリもチェックしてからポチるようにしようっと。

P5220002.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム