2018年11月06日 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

凛誕その1)ファン同士の交流が進む

こんにちは、槙です。

先週末、倉吉ではひなビタ♪キャラクター霜月凛の誕生日ということでさまざまなイベントを実施しました。
私もファブラボ倉吉で「ひなビタ♪切り絵ワークショップ」を開催しました。


今回は熱心には集客しなかったので、各回1名、合計2名のリピーターの方しか参加しませんでした(´・_・`)
合計で5名くらい来てくれると良かったんだけどな〜

他にやったのがコレ。便乗企画だけど…


 誤)ウェディングとさきさん→正)ブライダルハウスとさきさん
(こちらはコナミさんの許可を撮っていないので、あんまりおおっぴらにはアピールできない)


さて今回の凛誕では、ファン主催のイベントが3種類と、9月のまり花誕よりパワーアップしてました。
・オススメの本を紹介しあう倉吉ブックサロン
・ファンの交流をきっかけに生まれたバンドの初ライブ
・旅館広間を貸し切ってのファン交流会

私は上記の二つを聴きに行きましたが、今まで日中はファンがバラバラに歩いているだけだったのが、このようにして交流する機会が増えることは、とても好ましく感じました。
グリモンでは入れるキャパの問題があるし、ああいったノリが苦手なひなビタ♪ファンもいるかもしれないですからね。

交流が進んだせいか、ファン同士の交流もよりマニアックな方向に。




ボルダリング、やった人から話を聞くと楽しそうなんですよね〜 私もそのうちトライしてみよう。
ちょうど明日からクライミングアジア選手権2018が倉吉で開催されるので、まずは観戦!
スポンサーサイト



プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム