2019年04月01日 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

水墨画のような風景@東郷池

こんにちは、槙です。

もう一月も前なんですが、写真を見返していたらやっぱりすごかったので、ブログ記事にしておきます。
IMG_5221.jpg



この日は倉吉の図書館が休館日だったので、お隣の湯梨浜町まで足を伸ばしたんですが、途中の東郷池がすごく良い雰囲気だったんですよね〜

風もなかったので、水面に建物や樹木が反射して、ものすごく幻想的でした。
IMG_5223.jpg

IMG_5225.jpg
対岸の建物よりも後ろにある山に霧がかかって見えないので、とても水墨画っぽいです。

ちなみにこれらの写真だと、手前が寂しいので、意図的に手前に草を配置して撮影したのが一番上の写真です。
水鳥を配置すれば、より水墨画らしいのでしょうが、そんな都合よくはいきませんでした…


動画も撮影していたので、YouTubeにアップしました。


どんな気象条件の時にこうなるかはわかりませんが、また生で見てみたいものです。
スポンサーサイト



プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム