キャラスタンド加工データの作り方 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

キャラスタンド加工データの作り方

こんにちは、槙です。



昨日知ったこの事実。関連ワードを集計したら過去4週間で述べ96回検索されていました。
流石にちょっと申し訳なく思ったので、早速ブログ記事にすることにしました(´∀`*;)ゞ


ただ昔から思ってたんだけど、アクリルフィギュアって呼称、なんか違和感あるんですよね〜
実際、検索キーワードとしてはアクリススタンドの方が若干多かったですし…

でちょっと調べてみましたが、キャラクタースタンド、略してキャラスタンドってのが一番しっくりくるので、今後はその呼び方で統一しようと思います。

なのでこれからは、これがアクリルキャラスタンド。
IMG_9930.jpg

これがカラーボードキャラスタンド。
IMG_9781.jpg

これが厚紙キャラスタンドというわけです。
IMG_1025.jpg
少なくとも私の中ではね!


それでまずは印刷&加工用データの作り方なわけですが、PC作業メインなので動画アップしました〜

なんと今回はアフレコに挑戦しちゃいました‼︎

ぶっちゃけテロップ入れるのがとてもめんどくさく感じられたからなんですけどね(笑) それに引き換えiMovieでアフレコ入れるの超簡単!
あと最近YouTuber動画を結構見てたので抵抗感が薄まったというのもあるかな?

しかしながらアップロード後に、YouTube側でBGM入れようと思ったけど、BGMの音声を一番下げても声が聞き取りにくくなったのが誤算(つД`)ノ
結局BGMなし、私の肉声だけの動画となっております(〃ノωノ)

素人のナレーションと思って、聞き取りにくい場所があってもスルーしていただけると幸いです。
(1/26追記)
動画に付与されるちょっぴり残念な自動字幕を、ちゃんとしたものに修正してみました!
そしてその時に使ったYouTubeの字幕修正ツールがものすごく使いやすかったです!iMovieでテロップ入れるより、YouTube字幕使った方が手っ取り早いかも…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム