東京旅行)ひなビタ♪ライブ2018 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

東京旅行)ひなビタ♪ライブ2018

こんにちは、槙です。

鳥取に戻ってきて早3日ですが、改めて思い返してみても充実した東京旅行でした。
何せ7泊もしましたからね!

日本の会社に勤めている一般的な人には不可能な日程だったでしょう。こういう時はほんと「時間が自由に使えるセミリタイア生活最高〜」ですね。


さて今回の目的は主に3つありました。

一つはひなビタ♪の東京ライブに参加すること。
参考:ひなビタ♪ライブ2018 SWEET SMILE PALADE




個人的にはライブとか騒がしいところは苦手なんですが、Live2Dによる新しい表現が見られることと、倉吉&倉野川市民として彼女たちの東京での活躍を生で見たい!というのがあったからまあ今回の東京旅行を決めたわけです。

前者のLive2D映像、正直なところ3月25日の特番で公開された段階では、歩かせることができない上にカメラも固定だったため、動きが少なすぎて不安視していました。
ただ実際のライブでは、最初はそんな感じでしたが、お色直しした後はこれまでと変わってMV風な動きを見せて面白かったです。歩かせることはできなかったみたいだけど、かなり動かすことができるんだな〜と感心しました。
エロゲ全盛期を知っている身としては、当時この技術が存在していたら面白かったのにな〜、なんてどうでも良いことを考えてました。

トークショーも楽しかったですね。めうが日向美ビタースイーツで一番の常識人と伺えるトークには笑わせてもらいました。

ライブ全体の演出についても良かったんじゃないでしょうか? ライブ終盤、周りはすすり泣く人多数でした。

え、私?
私は全般的に一歩引いた立場から見ていましたね。

もともと倉吉に移住することを決めてからひなビタ♪のことを知ったのと、常日頃彼女たちと音ゲーで慣れ親しんでいるわけではないので、どうしても「近所で頑張っている女の子たち」の印象以上には思えないのが正直なところです。

もちろんひなビタ♪が盛り上がって欲しいのは事実ですよ!
ただ聖地が倉吉になっているからそう思うのも事実なんですよね…


ひなビタ♪本編ではサザエさん時空から抜け出して、メインキャラクターたちの高校卒業という新たな展開が始まってます。
倉吉市とコナミによる提携も3年間ということなので、聖地としての活動ももしかしたらこの2018年度が最後になるかもしれません。(ないと思うけど)

Facebookでは4月2日以降の更新がありませんが、今後の展開が気になるところです。

そうそう、ものづくり好きとしてはライブしている上でチカチカと光っていた「SWEET SMILE」の電飾が気になって仕方ありませんでした。
いつかああいうのも自分で作ってみたいなぁ〜
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム