チェアリングしてみた、これは良いぞ〜♪ - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

チェアリングしてみた、これは良いぞ〜♪

こんにちは、槙です。

ちょっと前に知ったチェアリング、実際にやってみたらめっちゃ良かったです (´∀`*)
IMG_2335_20180502192318977.jpg

チェアリングというのは、アウトドア用の折りたたみ椅子を持って、屋外でお酒などを飲んでまったりすること。


この記事とか読んで、無性に自分でもやってみたくなりました。

この日はファブラボの日だったので、翌日に近所でチェアリングに向きそうなところはないかと自転車でうろうろしたわけですよ。


そうしたら人も少なくて一人チェアリングしてもハードル低めな場所を見つけました。
この伯耆国分寺跡・法華寺畑遺跡は史跡として綺麗に整備されているんですが、場所が辺鄙なせいか人がいつも少ないんですよね〜
そして自宅からでもなんとか徒歩圏内。

早速アウトドア用の椅子をAmazonで物色し、この椅子をポチりました。

千円くらいでもっと安いのもあるんですが、ちょうど前期アニメである「ゆるキャン△」しまりんの影響で、このタイプになりました。
同価格帯で同じタイプの椅子も多く販売されていましたが、脚が3段階伸縮調節が役にたつかも?という気がしてこのモデルです。
実際使ってみると、傾斜している地面にも対応できたので正解でしたね〜

そしてポチった翌日の午前10時に上記の椅子が届いたので(早い!)、近くのお店に酒とツマミ、クーラーバッグを買いに行きましたが、ちょうどいいクーラーバッグが見つかりません。

それだったら作っちゃえ!ということでAmazonのダンボールを適当に切って作ったのがコレ。
IMG_2329.jpg
IMG_2330.jpg
IMG_2331.jpg
中身を出し入れするのが面倒でしたが、保冷剤と一緒にパッキングしたら十分機能を果たしてくれました。

今思い返すと、こんな風に準備している時間も楽しかったですねぇ…


そして昼過ぎに自宅を出発して目的地まで向かいました。だいたい歩いて20分だったかな?

到着です!
IMG_2332.jpg
パッキングはこんな感じ。ちょっと椅子が飛び出てますが、特に重くは感じなかったですね。



見上げればこう。
IMG_2334.jpg
木陰がいい雰囲気♪

この時点で気づきましたが、一番重要なのは背もたれですね!
こいつがもたらしてくれるリラックス感が半端ないですわ!


酔いが回ってくると、太陽と雲が作る影が気になったり…
IMG_2337_20180502192320872.jpg

雲が切れて晴れ間が広がると、木々の陰影が一気に増して雰囲気変わるのスペクタクルじゃん!
IMG_2338.jpg
風に揺れる木々の枝も、木の種類によって違うんだな〜 固有振動数どうなってるんだろう?

などと取り止めもないことを考え出すんですが、酔っ払っているせいか、そんなことも楽しいんですね〜♪


結局、椅子の場所を変えながらトータルで3時間ちょっとチェアリングを満喫したんですが、暇つぶし用に持ってきていたミラーレス一眼と3DSを使おうという気分には全くならなかったです。これには驚き。

またお酒とツマミでかかったお金が約700円でしたので、そのコストパフォーマンスたるや圧倒的です。


すごく良かったので、翌日には海へ。


でもお酒がないと、どうしても用事というかすることが必要ですね、私の場合。

それで携帯ゲームの3DSを試してみたんですが、木陰でも液晶画面がよく見えず断念。
文庫本なんかの読書くらいがちょうど良さそう。

今度は家の近くの川沿いで試してみようっと。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム