凛誕その3)グッスマ参戦! - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

凛誕その3)グッスマ参戦!

こんにちは、槙です。

個人的にはこれが1番のニュースでしたね!


マイドライブ_-_Google_ドライブ

倉吉に移住を決めたのも、元はと言えばグッスマさんの工場があったから。
参考:鳥取県倉吉市の「レトロ&クールツーリズム」!?

そのグッスマさんが「倉吉ひなビタ♪応援団」に参加して、同じ仲間になったわけです!ヽ(≧∀≦)ノ バンザーイ


せっかくですので、がっつりとグッスマ体験させてもらいました。


うちわ彩色体験もやりました。
PB060045.jpg
はちゅねミクと、

PB060044.jpg
いつもの槙印。

うちわ単体で見ると、大変残念な出来(特にはちゅねミク)だったんだけど、こうやってねんどろいどに持たせると、あまり気にならなくなるな。よかった^^


さて、グッスマ体験する一方で、担当の方にも、ファブラボ倉吉だけじゃない、フィギュア展示研究家としての槙をアピールしておきました。

ここで役に立ったのが、今年2月に作ったカラーボックスフィギュアケース。
参考:カラーボックスでフィギュアケースを作ってみた

実はこの時、作ったYouTube動画、再生回数が16,000を超えているんです!
そのせいか、Google検索の順位も上がって、今では「カラーボックス フィギュア」で検索すると、なんと第1位!
IMG_4272.jpg

Googleの、ある意味公正な評価があると、説得力がありますよね〜
きっとグッスマ担当者の方にも響いたことでしょう(笑)


でも、こうしてガチにグッスマさんと繋がりができると、フィギュア展示研究をもっと進めねば!という気になります。
ということで、隣の和室の床の間を、フィギュア展示スペースにする改造を、これから実施していこうと思います。

乞うご期待!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム