思ってたよりも持ってたフィギュアが少なかった - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

思ってたよりも持ってたフィギュアが少なかった

こんにちは、槙です。

さて、最近はフィギュアの展示場所を作ったり、そこに飾るフィギュアを開梱したり、ガンプラを作ったりと、いろいろしてたわけですが、今になって思うのが「あれ?自分が持ってたフィギュアってこんなもんだっけ?」ということです。

なんかこれまでの、根拠ない思い込みからすると、「自分が持っているフィギュアは一部屋に収まりきるもんじゃない!」という感じだったのですが、実際やってみると、そのコレクションのほとんどが和室一部屋に収まりつつあります。
PC260007.jpg


ちょっと前に「それでも、全てのコレクションを展示するスペースにはほど遠いんですけどね…」と、ドヤ顔でつぶやいてたのが恥ずかしい(/∀\*)
参考:和室の床の間を、フィギュア置き場にしてみた

しかも、主な展示スペースは床の間だったり、飾り棚スペースだったりと、元々の和室の居住スペースを侵食するものじゃないんですね〜
率直に言って、めっちゃスッキリしてるんですよ!?

まぁ、まだ開封していないフィギュアもダンボールに2箱くらいあるわけなんですが、正直なところ、自分のこれまで15年間にわたる収集力もこんなもんだったか…、という感じ。


で、他にどんなフィギュアがあったっけ?ということで、昔の画像を漁ったら、こんなのが出てきた。
DSCF0002.jpg
フィギュアを集めだした最初期に購入した、コトブキヤのPiaキャロット3シリーズですね。

他にもいろいろと…
DSCF0038-COLLAGE.jpg
この頃(2005年)は、コトブキヤの製品が多い感じですね。
どれも2007年に分譲マンションへ引っ越した際、手放してしまいました。

タマ姉のこの2体は、海外赴任時(2011年末)に手放しました。
DSC00322.jpg
個人的に、膝立ちポーズは好きなんです(^^)


写真には残していないですが、他にもいくつかは売却しているはずです。

改めていま思い返すと、「手元に残しておけば良かったな」と思うフィギュアも多いですね。
値段との相談ですが、そのうちいくつかは買い戻そうと思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム