東南アジア感のある、上野・御徒町界隈 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

東南アジア感のある、上野・御徒町界隈

こんにちは、槙です。

先月の東京旅行では、宿は上野と御徒町近くのカプセルホテルTHE NELL(ザ・ネル)というところに泊まりました。

キャリーバッグを保管するために、オプションのコインロッカー(¥200/日)を追加しましたが、それでも3泊して8,400円でした。安いですね〜、鳥取〜東京間の高速バス片道分よりも安い!

安いなりに施設もそれなり(なんとカプセル内のテレビがブラウン管!)でしたが、隣室のイビキ以外は結構快適に過ごせました。
だいたい20時ごろに大浴場(洗い場4つしかないけど)を利用したのですが、他の人がほとんどいなくてリラックスできたせいもあるとは思いますが。


さて、そんなわけで1日の始まりと終わりには上野・御徒町界隈を散策することになったんですが、とにかく外国人が多かったですね〜
IMG_4947.jpg
中国の春節ごろですから、当然と言えば当然かもしれませんが。

あとこういう感じのところを歩いてたら、とても東南アジア的な感じがしました。
IMG_4948.jpg
IMG_4952.jpg
飛び交っているのが外国語で、チープ、ごちゃごちゃ的な雰囲気がそうさせるのかも?

そんな感じでプチ外国気分も味わえたので楽しかったです。


あと驚いたのはこの辺りに24時間営業の居酒屋があったりと、朝から飲める場所が多くあったこと!
IMG_4956_20190306201719844.jpg
こちらは朝9時ちょっと過ぎのアメ横屋台。
お客さんはまだいないみたいでしたけど…

ラーメン屋さんでも、朝生ビール!
IMG_4954_201903062017172e5.jpg

かなり心惹かれる部分がありましたが、この日はチームラボに行く予定だったので、ラーメンだけにしておきました。
IMG_5010.jpg
朝生ビールは、夜勤明けの人が主な対象なんでしょうし…

しかしどのメニューも安いですね〜
IMG_5012.jpg
東京なんかの都会は、こういった薄利多売の戦略も取れるから、消費者側からすると選択肢が拡がって良いですよね。

お一人様4杯までスーパードライを100円で提供してくれるお店もあるし!
IMG_4946.jpg
このお店、行ってみたかったんですけど、次の日休業だったよ (つД`)ノ

最終日、鳥取に帰るバスに乗る前に飲んだ場所もココ。
IMG_5106.jpg
楽しく、安心して飲むことができました(笑)

何せ、昨年の東京旅行では大学時代の友人と渋谷で飲んだんだが、結構小洒落たところだったので、たいして飲んだ気もしないのに8,000円/人かかったからな…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御徒町だとつい数年前までカウンターで食べる寿司で一人3千円で十分食べられるとこがあったんですけど、残念ながら閉店してしまいました。

そして、福しん!、なんと行かれていたのですね。
あの後、ラーメン食べたんですけど、福しんだったのですよ。
値段のわりにけっこういいですよね。

また機会あれば飲みましょう。。。

Re: No title

招き猫の右手さん

> そして、福しん!、なんと行かれていたのですね。
> あの後、ラーメン食べたんですけど、福しんだったのですよ。
そうだったんですか!それはなんという偶然(笑)

> また機会あれば飲みましょう。。。
ぜひぜひ。
前々から車中泊の旅なんかをしたかったので、招き猫さんの移住先で飲むのも良いかも(^^)
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム