GATE原作者が倉吉に来る! - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

GATE原作者が倉吉に来る!

こんにちは、槙です。

年度が改まって4月になり、倉吉の情報がいろいろと解禁されました。


倉吉市×倉野川市 姉妹都市提携3周年記念動画の中では、円形劇場くらよしフィギュアミュージアムのひなビタ♪新規イラストが飾ってありました。



そして円形劇場にひなビタ♪ギャラリーがオープン&オリジナルグッズの情報も。

ま、これらは倉吉ひなビタ♪応援団員の一員である私も知ってたんですが、これは知らんかった。


倉吉市を舞台にしたホンダのウェブコミック!
市役所の知り合いをモデルにしたと思しきキャラクターが出てるのに笑った。


でも一番驚いたのは今日耳にしたこの情報でしたね。


私にとって、これは二つの意味で興味深いものです。

まず一つは、温泉施設であるグリーンスコーレせきがねと古本市場がコラボして、マンガ喫茶ならぬマンガ温泉をオープンするということ。
ホームページの料金体系を見ると、日帰りだと午前10時から午後10時までずっといてもたったの1,000円! しかも温泉に入れて、フリードリンク!

Wi-Fiについては記述がないけど、これが無料だったらけっこう入り浸るかも?


ただ運営会社は2期連続赤字みたいで、運営会社と鳥取県でそれぞれどんな思惑があってこうなったのかなぁ?なんてことを考えてしまいます… まんが王国とっとりは予算を期末で使い切りたかった? そして鳥取中部コスプレ受入コンシェルジュの運営もこちらに任せるとか…


もう一つは、私が(ぷち)ネトウヨになったきっかけを作ったGATEの原作者がオープンセレモニーに来ること!
参考:ゲートのアニメ化に想う

思えば10年以上も前になるんですねぇ… ほんと、この作品にはそれまでの人生では全くなかった気づきをたくさん与えてもらいました!


しかし一体誰得なんだ!という人選ですが、私にとっては期待せざるを得ないので、色紙携えてオープンセレモニーに行こうと思います!
このブログの100記事目が上の参考記事で、400記事目が今回というのは、何か運命的なものを感じるかも(笑)


(4月7日追記)


この時、一緒に写真も撮らしてもらいました(^^)

それでサインもらった時にちょっとお話ししたんですが、今回倉吉に来たのは古本市場さんから声かけしてもらったから、だそうです。
もしかして石破さん繋がりで?とも思ってたんですが、そんなことは全くなかったみたいです(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム