今年はいっぱい花見をした - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

今年はいっぱい花見をした

こんにちは、槙です。

昨シーズンは東京に行ってたので、倉吉での花見はほとんどできなかったのですが、今年は特にすることもないので天気が良ければあちこちと花見に行ってました!
P4090050.jpg


最初はここからでした。3月29日。




続けて法華寺畑遺跡行ったんですが、ここはまだまだでしたね。


翌日30日は、打吹公園で倉吉ひなビタ♪応援団つながりのお花見があったので、それに参加。
私、これまで夜桜見物ってあんまりしてこなかったんですが、雨さえ降ってなければライトアップでキレイに見えるんですね。
IMG_5508-ANIMATION.gif

IMG_5510-ANIMATION.gif
単体写真だと何が何やらわからないので、GIF画像にしてみました。


次に花見に行ったのが4月3日。





せっかくなので動画を撮って、YouTubeにアップしました。





次の4日も法華寺畑遺跡に。




翌5日はお花見ポタリング&チェアリング。
P4050005.jpg



この日の動画。


夜はライトアップされた法華寺畑遺跡に。


打吹公園に比べると、人が全然いなくてちょっと怖かった…


8日もまた法華寺畑遺跡。




9日は朝から打吹公園に。



この後、サクラの時期には初めての大平山公園に。



動画。

ここは人も少なくて穴場だと思います。眺めも良いし。


そして今日。



ちなみに3月30日を除けば、全部ひとりで行ってたんですけどね(笑)



<おまけ>
YouTubeのアップロード動画を見てたら、2年前にもお花見動画あげてました。
参考に貼っておきます。

打吹公園。


倉吉線廃線跡。


この頃に比べると、今回撮った動画はシンプルですね。
イメージとしてはGoogleマップに登録するような客観的な印象で編集しました。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム