平成を振り返る - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

平成を振り返る

こんにちは、槙です。

今日は平成最後の日。明日からは令和という時代がくるわけですが、せっかくなので自分の平成時代を振り返ってみようかと。
gengou_calender_reiwa-1.png

年表的にまとめるとこんな感じ。
平成時代まとめ_-_シート1_pdf(1ページ)

う〜ん、こうやって見るとやっぱりだいたい会社員やってますね。
あとは高校生と職業訓練生時代を除き、一人暮らしをしているのが特徴と言えば特徴かな?

あと平成24年の海外赴任までは、「勉強をして、いい大学に入って、いい会社に入って…」というテンプレ的な価値観から、全くと言っていいほど逸脱していなかったのが、今となってはふしぎに思えるほどです。

そう考えると、平成という時代は、私にとって昭和高度経済成長/会社信仰の呪縛から解放された時代、とも言えそうです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム