iPhone 6から Google Pixel 3a に乗り換えた - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

iPhone 6から Google Pixel 3a に乗り換えた

こんにちは、槙です。

この本を昨年8月に読んでから、漠然とスマホの乗り換えを検討していました。

どうやらAppleは高級ブランドを志向しており、実際に新しいiPhoneは高くなる一方です。
私のセミリタイア生活にはそぐわないアイテムになっていました。

それで当時期待していたのは GoogleのPixel 3だったんですが、発表された価格は ¥95,000 とお高い! 買うのは無理だ〜、となっていたわけです。


そうこうしているうちにツイッターアプリの挙動が不安定になってきました。




この頃から格安のアンドロイドスマホを物色し始めました。

「コスパが良いのはやっぱりファーウェイかなぁ?」なんて考えてたんですが、5月になって Google がPixel 3の廉価版を、5万円で切る価格で販売するという情報が流れてきました。

そしてファーウェイショック。

これで次のスマホはGoogle製に決定です。

ただそれでも予約を入れるほどではなかったのですが…


こう改めて考えると、衝動的でもなんでもないな…

31日には荷物が到着しました。海外から発送されたわりには早いですね。


その後、ものは試しとiPhone 6に入ってたmineoのSIMカードをそのままPixel 3aに入れてみたのですが、当然接続できませんでした。

ちょっと調べてみると、やはりSIMカードの交換が必要みたいです。
それなら、ということでmineoからUQmobileに切り替えることにしました。

2年前にauからmineoに切り替えたときは、コスト的に大変なメリットがあったわけですが、平日のお昼休みの時間に通信速度が遅くなるのが不満になってたんですよね。
参考:格安SIMに切り替えました/端末が継続して使えるともっと早くに知っていれば…

本当は「もっとAndroid端末の操作に慣れてからMNP移行しよう」と思ってたんですが、こう4年半前の端末と最新のを比べると、もうサクサク感が全然違う!

「とっとと全面移行しよう」と3日にオンラインで申し込み、本日新しいSIMカードが届きました。

そして初期設定をして、無事ネットにつながりました。
これで出先でストレスを感じることは少なくなるでしょう。


ちなみにどれくらいカメラ性能違うのかな〜と比較してみたのがコチラ。
IMG_20190601_130730-COLLAGE.jpg
めっちゃ違いました。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム