ここなつ誕2019 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

ここなつ誕2019

こんにちは、槙です。

本日 6月12日はひなビタ♪に登場するライバルユニットここなつの東雲夏陽と東雲心菜の誕生日でした。


いつもはあんまりこういったことはつぶやかないんだけど、今回は特別にお祝いしたくなる気分です(^^)

なんたって自分が言い出したドット絵企画が大成功でしたから!
参考:ドット絵を電光掲示板に表示させます!

これには実際に応募してくださったファンありきということも当然あるのですが、TOMOSUKEさんが朝一に上げてくれたこのツイートの影響が大きかったですね〜


まさか電光掲示板に表示させて早々に紹介してくれるとは思いませんでした。

実はこの企画を実行するにあたり、密かに目標として掲げていたことがあります。
それはこのドット絵企画に、TOMOSUKEさんや声優さんに反応してもらうこと!

その目標を、まさか自分がベッドでうだうだしている間に達成してしまったことになって、とてもびっくりしました。


思わずこう返しちゃったけど、意味わからんな(笑)

あとコレ、お金が全く発生していないのが、限界費用ゼロ社会到来派の私にとって感慨深かったりする…
参考:限界費用ゼロ社会、ここ最近思うこと

こういった水平・協働型の活動を、自分を起点にして実現出来たことは、ある種の自信につながりました。


もう一個あるのがコレだな。


誕生祭スタートの2日前に、意味ありげにつぶやきましたが、実は今回 円形劇場さんで販売したアクリルスタンドのカットは、我が(笑)ファブラボ倉吉で実施されたものであります!

こちらは当然ながら利用料をいただいてのことですが、2017年度いっぱいで鳥取県からの補助金を打ち切られ、どうしたものかと、ひなビタ♪ライブに合わせて関東のファブラボを視察し、このファブラボ倉吉では営利目的の加工も可にしたこの身からすると(その代わりに有料化)、「ようやく営業できた!」という感じですね。
参考:東京旅行)ファブラボ視察


そんなわけで私的視点では大成功のここなつ誕でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム