ラブプラスEVERYをやってみた - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

ラブプラスEVERYをやってみた

こんにちは、槙です。

12月11日にサービス再開してからぽちぽちと進めて、一昨日恋人同士になりました。
IMG_20191213_184915.jpg
ちなみにこれはサービス再開時に作った厚紙キャラスタンド。今はiMacの上部に飾っています。
なんかディスプレイの周囲にマグネットが仕込んであるみたいで、うまい具合にナットが固定されるんですよね〜(それほど強力ではないけど…)

作った当日のツイート。
ほぼ2年前に作った厚紙キャラスタンドも一緒です。

流石にこちらのキャラスタンドはヘタってきてて、骨組みが入っていない横方向は手前側に反ってしまっています。
でもただの紙にしては頑張っている感じ?

厚紙キャラスタンドについてはこちら。
参考:厚紙キャラスタンドに至るまでの道のり
参考:厚紙キャラスタンドの作り方


さて実際のゲームですが、サービス再開当日の11日はさわりだけ。
私、ラブプラス歴は長いんですが、ソシャゲは全くやっておらずガチャとか全然馴染みがありませんからね。
参考:恋愛…を、しようと思う
参考:曜日感覚や季節感を忘れないためにしてること
参考:ラブプラスのどこでもデート

翌12日から個別キャラのストーリーを進めていきました。
DS時代とは違い、キャラごとに進められるのでサクサク進みましたね。

でも各キャラの告白までくると、付き合うキャラを一人に絞る必要が出てきました。
これはDSでも一緒なんですが、DSの場合はセーブデータが3つあったのでそれぞれのキャラに割り当てることで問題ありませんでした。ところがラブプラスEVERYではそれができなさそうです。

ということで、前に使っていたiPhone6と、使わなくなったと言うので実家から回収してきたiPadにインストールしてプレイすることにしました。
PC130003.jpg
割り振りはメイン使用のPixel3aが推しのネネ、iPadがリンコ、iPhone6がマナカです。

推奨機種から外れるiPhone6ではしょっちゅう落ちますが、それでもプレイはできました。
今では3人と恋人同士になっています(笑)


プレイし比べて思ったのがiPad大画面の威力ですかねぇ〜
告白後にキスシーンがあるんですが、その時の、リンコの顔が迫ってくる感じがスゴかった!

実はこれまでの長いラブプラス歴で、リンコを彼女にしたことは一度もなかったんですが、iPadの威力のせいか、あるいはこれまで一度も彼女にしてこなかった新鮮さがあるせいか、リンコが一番可愛く感じてます。今のところ(/∀\*)


しかしながらEVERYをプレイしていて、ひっじょ〜〜〜っに不満に思うことが一つあります。

それは、リアルタイムモードがないこと!

もしかしたらこの先進めていくと出てくるかもですが、EVERYのデートは約束、必要ないんですよね。
デートコマンドを選択すればすぐに行ける。

DS時代のリアルタイムモードは、日時を決めてデートの約束をする→実際にそのタイミングでソフトを起動してデートする、という非常にめんどくさいシステムだったんです。
でもそれがあったからこそ、ゲーム内ではあるけれどもリアルを感じられた…

EVERYではそれがないので現実とリンクしている感じがしないんですよ!
この調子だと定期テストなんかのイベントも出てこないのかな?


グラフィックは相当の進歩を遂げているんですが、私にとって重要だと思うのはそういったリアルタイム感なので、その辺りで改善がないと、これまでみたく何年もプレイを継続するということは難しいかも…
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム