フィギュアの棚晒し企画に参加してみた - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

フィギュアの棚晒し企画に参加してみた

こんにちは、槙です。

ここ最近、ネット上でフィギュアの棚晒し企画が二つほどあったので参加してみました。
どちらもTwitterで公募、それをYouTube動画で公開したモノです。

この手の棚晒し、ちょっと前までは2ちゃんかふたばで定期的に発生し、そのまとめブログがネットに上がるというような状態だったのですが、ここ最近はそういうのがなくなってて寂しく思ってました。

そこに降って湧いたこの企画です!期待せざるを得ない(^^)


まずはフィギュアメーカーの雄、倉吉でもおなじみグッドスマイルカンパニーさんの企画!



そしてそのYouTube動画がこちら。

こちらはスタッフが事前にピックアップしたフィギュア棚に女性二人がコメントするというものでした。選んでいただき光栄です。


もうひとつは美少女フィギュアレビューのYouTuberでは第一人者のトイカンさん。



こちらは全てのツイートを紹介するという企画で、2回目の紹介動画で紹介してもらいました。

トイカンさんの動画は生配信だったので、自分もチャットを書き込んじゃったりリアルタイムで楽しめたのが良かったな〜
あと流れていくチャットの中に私がカラーボックスフィギュアケースの動画をアップしていることに触れている方がいてそれも嬉しかった!あ〜、なんか繋がってるんだな〜って感じ。
チャットにリプつけられるのかわかんなくてそのまま流れていっちゃって返信できなかったけど…

グッスマさんの動画に比べるとずっと緩くてダラダラなんだけど、それが敷居の低さにも繋がってて面白かったな〜
最大でリアルタイム視聴者は1300人を超えていたので、全国にはフィギュアファンもそれなりにいるんだなぁと発見できたのが収穫でした。

「槙フィギュア展示研究所」として民泊開業を目指す意欲がちょっぴり増しました(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム