グルメスタンプラリーに参加してみた - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした
FC2ブログ

グルメスタンプラリーに参加してみた

こんにちは、槙です。

9月から鳥取県中部の琴浦・北栄・湯梨浜の3町がグルメキャンペーンスタンプラリーというのをやっていたので参加してみました。
サイトはこちら

こちらはそれらの料理の一部。
20201005-160017.png

ここ最近ランチのお店がマンネリ気味だったので、ちょうど良い企画でした。



これまで一度も行ったことがないお店を中心に回りましたが、その中では京都ラーメンさんが一番気に入りました。
「昔ながらの中華そば」を注文したんですが、なんか昔よく食べていたラーメンを思い出させてくれたんですよね〜

それは札幌の平成軒!
21年前に長期出張で札幌のウィークリーマンションに住んでた時、現場の近くにあったのでお昼によく行ってました。旭川ラーメンのお店だったかな?
なんか懐かしくなってググったらお店は今年になって閉店したそうです。ちょっぴり残念…

京都ラーメンさんは他にもいろんな味のラーメンがあるみたいなのでこれからちょくちょく行こうっと。


逆に一番あかんかったのは、ぱにーにさんのうなぎ丼。(T_T)
ここ東郷池に面したパン屋さんなんですが、スタンプラリーの写真がうなぎ丼になってたんですよ。一体どんなものなのかとチャレンジしてみたわけなんですが見事に失敗。とにかくうなぎのグニュっとした食感が最悪でした…

650円(税別)の激安価格なので仕方ないことなのかもしれませんが、正直このメニューはおすすめできない。
そもそもパン屋なのになんでうなぎを出すことになったんだろ?


次はGoToイートかな〜、とちょっと調べてみたけどグルメサイトで予約できる鳥取中部のお店めっちゃ少ないのね orz
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム